スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Geshrieben Von ミリタリーブログ  at 

2011年01月31日

Neuseeland

 




   Sergeant 


NZDFの階級章一覧です。  

  
タグ :Neuseeland


Geshrieben Von Edelweiß  at 23:06Kommentar(2)Rangabzeichen

2011年01月30日

Belgien

※25.3.2011に大きいサイズを再入手したため画像等は更新






       


     正面         側面          後部







デザートジグソーのヘルメットカバー。 
ケブラーヘルメット用のタイプで縁のゴムで固定します。 

今回のはサイズが一番小さいヤツなのでタオルを詰めて膨らませています。 
今回は大きいサイズを入手したため手持ちのケブラーヘルメットにもバッチリハマります。

 









オーストリア、デンマークのと比較もしてみました。

オーストリア、デンマークのは縁のゴムの地が丸出しの状態になったいますが、ベルギーのはゴムの上に布で覆われています。









ヘルメットの上からの撮影です。 
オーストリアとデンマークの擬装用バンドはドイツ連邦軍のと同じようになっていますが、ベルギーはY字型になっています。
 






また製造メーカーはSEYNTEXです。 


  
タグ :Belgien


Geshrieben Von Edelweiß  at 23:01Kommentar(3)Helme

2011年01月28日

Italien

 




EIのハットです。 
デザインはパナマハットのような形をしています。 
これは官給品なのですが、実際に使っている画像って1枚しか見たことがありませんが、不評なのでしょうか?




 





  


Geshrieben Von Edelweiß  at 23:39Kommentar(2)Kopfbedeckungen

2011年01月22日

Belgien

  






ABLの野戦帽です。 


作りは米軍型ですが、側面にはベンチレーターが無かったりとこの国独特の部分もあります。 
生地はリップストップです。 


  










  
タグ :Belgien


Geshrieben Von Edelweiß  at 23:39Kommentar(0)Kopfbedeckungen

2011年01月20日

Belgien

  










ボディアーマーです。 
よくオークションとかで出回っているのはノンリップの生地で出来たものがほとんどですが、これはナイロンで出来ています。 
先日、ベルギーにて入手をしましたが、コンディションは新品でしかも中にケブラーも入っています 


  
タグ :Belgien


Geshrieben Von Edelweiß  at 22:56Kommentar(2)Schutzwesten

2011年01月18日

Österreich

  





オーストリア向けのM96スペクトラヘルメット。 画像右側のヘルメットです。  

デンマークのとは基本的に似た作りをしていますが、チンストラップなど一部が異なるので比較をしてみました。 


シェルですが、外観は基本的に同じです。 
 




ライナーの比較ですが、細部を除き基本的には同じ形をしています。 左がデンマーク、右がオーストリア。 
 





チンストラップが一番異なります。 左がデンマーク、右がオーストリア。 
 





デンマークは後頭部と頬に緑色の革製のクッションがついていてドイツ連邦軍の空挺ヘルの留め金のようになっていてそこを摘まむと奪着できます。 
オーストリアのはフランス軍と同型で革製のチンカップでベルクロで調節したり固定をします。  
タグ :Österreich


Geshrieben Von Edelweiß  at 23:39Kommentar(2)Helme

2011年01月01日

祝!1周年と謹賀新年

まずはみなさまあけましておめでとうございます。 

そして今日でブログ公開1周年を迎えることになりました!  

私にとっては2重の記念日であり、またこの新しい年でヨーロッパを中心にもっとマニアックな物を入手することを目標にしています!

またサバゲの装備もあれからまた発展したりしましたが、これからももっとイタリアらしくしていきたいです。 









当ブログは観覧者数が非常に少ないのですが、それでもちゃんと見てくれている方もおりなんとか1年は持ちました。 

みなさま今までありがとうございます!
 
また今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m 

ヨーロッパ万歳!!!!!  


Geshrieben Von Edelweiß  at 00:00Kommentar(7)