スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Geshrieben Von ミリタリーブログ  at 

2011年10月28日

Italien

 

 

 

 


 




ウインドウプルーフのオーバートラウザース。 


腰にエスケープポケットがある。 野戦服のポケットはジーンズのようなタイプのポケットなのにこの縦型の口は出し入れしにくいと思う。










裾にはジッパーとベルクロで開閉することが出来、ブーツの脱ぎ履きが楽なようになっている
  


Geshrieben Von Edelweiß  at 23:14Kommentar(0)Hosen

2011年10月27日

Dänemark

 












M84迷彩のブッシュハット。 
一昨日の25日に届いたヤツでこれを入手するのに5年もの歳月が掛かりました。 


ハットは若干、楕円形になっており、モンゴロイドには被りにくい形かもしれませんね











  
タグ :Dänemark


Geshrieben Von Edelweiß  at 23:16Kommentar(0)Kopfbedeckungen

2011年10月26日

Italien

 








ウインドウプルーフのインナー。 
インナーと言っても非常にしょぼい服です。 
生地はポリエステルのようですが、ゴアテックスかどうかはよくわかりません。

フロント部分いは階級章、ネームテープ用のベルクロがあります。
 






このインナーには腰に2箇所、肩に1箇所にポケットがありますが、画像のように左袖の手首付近にもポケットがあります。 
何を入れるためのポケットなのでしょうか
 







生地自体が非常に薄いために保温効果があるかどうかが、気になるところです
 







  


Geshrieben Von Edelweiß  at 09:41Kommentar(2)Jacken

2011年10月24日

Italien

 








イタリア陸軍のウインドウプルーフです。 

久々のゴアッテクスネタとなりますが、コイツを入手できて非常に嬉しいです。 

以前、入手したデザートタイプとは全く同じ物です。 


全体的に凝った作りが印象的なイタリア軍のウインドウプルーフですが、内側はメッシュ状の生地やリップストップの裏地を使用するなどただの゛雨具゛と感じさせないですね。
 









襟には定番のステラが縫い付けられています。
 





画像のはアウターフードで取り外しが可能になっています。 またこのジャケットの凄いところは脱着不可の収納式のインナーフードの2重式になっていることです。
 







両肩にあるポケットはなぜか左右非対称です。
 









縫製が弱いことで知られるイタリア軍物ですが、これは本当に良い物だと思います。 
サバゲ用にもう一着欲しいです。

  


Geshrieben Von Edelweiß  at 22:43Kommentar(0)Regenjacken