スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Geshrieben Von ミリタリーブログ  at 

2010年05月30日

Vereinigte Staaten







昨日は2年前に購入した07年製のMRE[MENU NO.13 CHEESE TORTELLINI]を開封し、食しました。 







外装から取り出すと中からまとめられた状態で出てきました 








袋を開けるとこんな感じです 






アクセサリーも御覧のように袋にまとめられていて出すとこんな感じでした。 










こちらは今回の主食の[CHEESE TORTELLINI IN TOMATO SAUCE]です。 
過去に2度、MREを食べていますが、1度もMREヒーターは使用したことが無かったため、今回はそれを使用して温めることにしました。 







箱からレトルトパックを取り出します。 











こちらはMREヒーターです。 







袋を開封し、素早くヒーターを取り出します。







次に水を袋に入れます。 ここで注意するのは[DO NOT OVERFILL]より入れすぎないこと










セットが出来たら主食のパックとヒーターを袋の奥に入れ中でよく濡れるように袋を振ります。







完了したら主食の箱に入れます。 








こんな感じに下に石などを置いて5分ぐらい放置します。 袋から白い煙が出ますが、嗅がないように。 匂いはとても臭くビニールが焼けたような感じです。私の場合、ヒーターがハズレだったようで温度があまり上がらなかったため30分ぐらい放置しました。












主食を温めている間にデザートなどを開封します。 こちらは[SPICED APPLE PIECES]です。 









パックです。









次に[INSTANT APPLE FLAVOR DRINK MIX]を開封し、コップに水を入れます。 









今回のMREです。







主食の[CHEESE TORTELLINI IN TOMATO SAUCE]はチーズの塊にトマトソースがかかったものです。 
チーズの弾力もあり味は過去に食べたものよりもおいしかったです。 試食した家族は機内食に出てくる味とか言っていました。








[SPICED APPLE PIECES]は味付けがかなり甘くなっていてリンゴの触感もほとんどなかったです。 
おいしくないです。
全て食べるのはキツイです。







まずクラッカーとピーナッツバターはとても美味しくなく特にピーナッツバターはピーナッツの風味や甘みがありませんでした。 
チョコレートバーは大きいし甘いので食べきるのが辛いです。 味は普通?
M&Mは市販のと変わりませんが全て割れていて食べ辛かったです。 こちらも普通でした。 







[INSTANT APPLE FLAVOR DRINK MIX]はほとんどリンゴの酸っぱさだけでこれも美味しくないです。 








そしてこのレモネード。 袋から出した時はレモンの風味がしていて少し期待をしましたが、水を入れて飲んでみると味が物凄く濃く、甘酸っぱさと苦味があってこのMREの中でも物凄く不味かったです。 結局、悲鳴を上げながらでも我慢して飲み干しましたが… メントスを水に溶かして飲んだような味でした。 







最後にガムですが、味はミント味で噛むとすぐに味が無くなります。 あとから苦味が出てきました。 











































もうMREは食べたくないです。 今回のは強烈に甘い物が多く水無しでは完食は出来ませんし、しかもマズイ。 
次は他国のにチャレンジをしてみます。  


Geshrieben Von Edelweiß  at 17:58Kommentar(4)Einmannpackung