スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Geshrieben Von ミリタリーブログ  at 

2012年10月22日

Ich bin Italinischer Soldat!

現在アフガンでのイタリア軍は、陸軍はアルピニ、フォルゴレ、セレニッシマ、ベルサリエーリ、海軍はサンマルコ。その他にもカラビニエリや各特殊部隊を派兵させています。 

私はアフガンでのイタリア軍画像を参考に半年かけて装備を収集してみました。
まずは装備をすべてバラした状態の紹介から入りたいと思います。 






かつての装備に追加したり、交換したりした結果、ほとんど代替することになりました。 

まずは衣類から入りたいと思います。 










使っているのは、SBBのVegetatoのコンバットシャツと官給品のズボンです。 
 









このSBB製のコンバットシャツは、現地のイタリア軍がよく着用しているモデルになります。これは官給品ではありませんが、実際は官給物ってあるんでしょうか? ベルクロが大型化したためパッチを多くつけられるようになったのと、縦ポケットなので出し入れが楽です







コンバットシャツの袖に付けるパッチ(ISAFパッチとブラットパッチ)も新たに新訂してみました。 ブラットパッチはAのpositiveにしてみたものの、血液型を知らないので適当ですねww 

次に装備から行きたいと思います。 






ヘルメット(ヘルメットカバー、ゴーグル、キャッツアイ)、MOLLEベスト、ニーパッド、ピストルベルトです。 

ヘルメットカバーを除いては、全て民生品かその他の軍の物で代用しています。 特にベストはDEFCON5で、ポーチ類はcondorで固めています。










このDEFCON5のMOLLEベストは元々購入時にはカバーのみで、詰め物が入っていなかったので色々詰めて誤魔化してみました。 
ベストにはハンドガンポーチ×1、マガジンポーチ×2、ユーティリティポーチ×1、ラジオポーチ×1、ダンプポーチ×1を装備させています。 いづれはハイドレーションも装備させたいですね。 


以前のV1ベストには無かったユーティリティポーチとハンドガンポーチ、ダンプポーチ、MOLLEが付いたことで、かなり扱いやすくなった上にたくさん収納出来るようになったので便利になったと感じますね 

最後にに武器に入りたいと思います。 






イタリア軍が運用しているベレッタAR70/90やARX160は、エアソフトガンとして発売はされていないようなので、FNC(G&G)で代用し、後はベレッタM92とブラックホークのCQCホルスター、バンジースリングを使っています。 
ことらもホルスターがCQCになり、スリングもワンポイントのバンジータイプに変えたので、素早く銃を構えることができました。 

そしてすべてを組み合わせると・・・ 

じゃじゃ~ん! 代用品を多用している割にはかなり再現しているほうだと自分でも思います。 












以前の装備なんかと比較しても全くゴテゴテ感も違いますね! 


イタリア軍の120リッターのベルゲンも購入したので、こんなフル装備でもラクラク収納! これでサバゲのフィールドまで運んでいくつもりです。
  


Geshrieben Von Edelweiß  at 14:00Kommentar(4)Airsoft