スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Geshrieben Von ミリタリーブログ  at 

2011年04月23日

Neuseeland



 

 

 







DDPMのブーニーハット。 

NZDPMのハットとは裁断が基本同じです。 

NZDPMのブリムは芯が入っていますが、こちらのは特に入っていないようです。 
また汗吸収パットもNZDPMのとは違います。










今回これを入手出来たのでしばらく現用装備収集はお休みさせていただく方向に持ってくつもりです。 
時代はやっぱりWW1だね!  
タグ :Neuseeland


Geshrieben Von Edelweiß  at 23:20Kommentar(0)Kopfbedeckungen

2011年04月08日

Italien






サンマルコ連隊のケブラー用ヘルメットカバー。 

     正面          側面          上部          後部





サンマルコ装備の中で特に迷彩のプリントが汚らしい感じになっていてご覧のようにケブラーの形に添ったつくりになっていないのがわかります。 
また生地も厚く、裏も白いので安っぽい感じに見えてしまいます。 
 







  


Geshrieben Von Edelweiß  at 23:22Kommentar(0)Helme

2011年04月06日

Italien










サンマルコ連隊のトラウザース。 
これもジャケット同様、いくつかの部分がVegetatoと似たところがあります











カーゴポケットはBDU型ではあるが、ボタンは1つになっている。 


 




裾はVegetatoと同様のゴムで絞れるようになっています。 


  


Geshrieben Von Edelweiß  at 20:41Kommentar(2)Hosen

2011年04月05日

Italien

 









海軍サンマルコ連隊の現用型の野戦服。 
前モデルのM2000とは服のつくりが全く異なり、迷彩も微妙に違います。 


 





襟まわりですが、ステラは前モデルの水色から地味なサブディードに変わり、襟も丸み帯びています。 
また、見えにくいですが、陸軍のVegetatoのように襟を立てれるようになっています。 


 









エポレットは前モデルと同様の位置に配置されていますが、ボタンは露出しないタイプに変更されています。 


 









袖ポケットも新設計になっています。 


     




  




胸ポケットはVegetatoのような斜めの形になっています。 
またネームテープも前モデルは右胸だけの物がこのタイプでは左にも配置されています。 

前モデルのフラップにいたサンマルコライオンは消失しています。 



 





胸ポケットは陸軍Deserticaのようにベルクロで開閉できるようになっています。 



 





ジャケット内ポケットは陸軍Vegetatoと同様のチャックで開閉するのを採用しているようです。 
陸軍は左胸だけに配置されていますが、今回のは両胸にあります。 



 





袖口はフラップのボタンが露出しないようになっています。 

結論。 
Vegetatoと同時期に採用した影響かVegetatoのサンマルコ版といった感じです。 

最近ではサンマルコ連隊もこの迷彩からVegetatoに変わったという情報もちらほらと聞かれますが、そのような画像が見つかっていないので私はこの情報を疑ったりしています。 




  


Geshrieben Von Edelweiß  at 12:20Kommentar(0)Feldblusen

2011年04月04日

Italien














海軍、サンマルコ連隊で使用されるブーニーハット。 

つくりは非常に単純でタグからも官給かは不明。

パターンはM2000タイプと思われる。

  


Geshrieben Von Edelweiß  at 19:20Kommentar(1)Kopfbedeckungen